企業の事業内容、大切にしている理念や想い、社会への提供価値などを取引先や視聴者に正しく理解してもらう上で、情報伝達力の高い映像は非常に効果的な手段です。
外部からはなかなか見えづらい企業や工場の内側、各種施設の具体的な設備・サービスなども映像を通して魅力的かつ的確に伝えることで、信頼感・安心感の向上も期待できます。
PR動画の制作では、会社や商品イメージをシンプルに伝えることができるという点を重視して制作しています。
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企業の事業内容、大切にしている理念や想い、社会への提供価値などを取引先や視聴者に正しく理解してもらう上で、情報伝達力の高い映像は非常に効果的な手段です。
外部からはなかなか見えづらい企業や工場の内側、各種施設の具体的な設備・サービスなども映像を通して魅力的かつ的確に伝えることで、信頼感・安心感の向上も期待できます。
PR動画の制作では、会社や商品イメージをシンプルに伝えることができるという点を重視して制作しています。
商談時にタブレットでお客様に視聴してもらったり、DVDを渡したりといった活用方法もあります。
近年ではLINEで動画・映像を送信して共有したりメモリーにデータを入れて渡す方法も増えてきています。
会社案内パンフレットと同時に映像・動画を渡すことでインパクトが増えます。
映像・動画をモニターで放送することで展示会の集客率がアップします。
また、その後の商談精度も向上します。
人目を引くようなインパクトのある動画・映像を放送できれば、来場者も足を止めて映像を見るはずです。
御社が主力としている事業領域や事業内容を紹介する動画を制作します。
たくさんある事業内容も優先順位を考慮してメリハリをつけたプロモーションを行うことで、映像自体に魅入ってもらえます。
テロップなどでわかりやすく事業領域を説明することも効果的です。
ウェブサイトに動画を掲載することで文字や写真だけでは伝わりにくい御社のアピールポイントを紹介できます。
YouTubeやInstagramなどのSNSと連動することでウェブサイトの集客力アップにも繋がります。
その際、SNS用に動画を編集することもお勧めします。
近年、Youtube等の動画サイトを利用した広告用の動画配信が注目されています。
新聞やTVコマーシャルよりも効果的であったり、広告費用を大幅に抑えることができたりと企業にはとてもメリットがあります。
若年層は特に、検索媒体もGoogle検索からSNSでの検索にどんどん移行しています。
当社では企業用から音楽配信、商品紹介など幅広いYouTube用動画の制作を行っています。
制作費を抑えたい場合は、お客様自身がスマートフォン等を使って撮影した動画を編集しYoutube用の動画を作成し投稿することも可能です。
YouTube動画広告は視聴者の属性や興味・関心にあわせたターゲティング配信に向いています。
ターゲット層に向けてピンポイントにアピールできます。
YouTubeでは、TrueViewインストリーム広告、TrueViewディスカバリー広告、バンパー広告など幅広い広告の種類があります。
YouTubeでは、「ミッドロール広告」と呼ばれる動画の視聴の合間に動画広告が繰り返し再生される広告があり、新商品やリリースしたばかりのサービスのブランディングに最適です。
TVCMに慣れている視聴者には受け入れられやすく、視聴完了率も高い傾向にあります。
アーティストやクリエイターの方が多くの人に知ってもらうきっかけとしてプロモーション動画を制作するのもおススメです。
若年層の利用が多いYouTubeでのプロモーションは上手くいけばSNSを通じてより多くの人に認知されます。
社員教育研修を効率よく行うための動画制作をいたします。
動画は視覚的・直感的に情報を伝達できるため、新人社員教育のように知識ゼロの教育からベテラン社員向けのスキルアップまで、幅広く活用できます。
研修用動画はきちんと視聴してもらうための工夫が必要です。
アニメーションを入れたりテロップを入れたりなど。
当社では技術を活かして研修にお役に立つ動画を制作します。
新しく入社する新入社員に向けた研修用動画として活用いただけます。
会社の事業からスキルアップ、社会人マナーなど、新人に学んでほしい内容を盛り込んだ動画を制作します。
中間層やベテラン社員に向けたスキルアップを目的とした動画です。
スキルアップ動画によって社員の仕事へ取り組む意識向上や資格取得に向けての意欲向上を図ります。
接客業と呼ばれる仕事で重要なのがお客様への対応(接客)です。
特に全国にチェーン展開しているような場合、全国でサービス水準を一定以上に保つことは至難の業です。
そうしたチェーンの場合、有益な接客教育の手段となります。
接客マニュアル動画を作ることで全国にある店舗や事業所で、企業理念や方針、そして接客技術のキモとなる考え方などを共有できます。
また、全国に散らばっている社員を一か所に集めて研修する必要がないため手間と時間の削減にも繋がります。
企業様における事故防止のための安全教育研修に動画が活用される事例が増えています。
特に安全教育研修は命に関わる仕事に携わる方にとって効果的です。
実際の現場映像を盛り込んだり想定される現場映像を入れたりすることでより危険度を伝えられます。
そのためにも一度見れば理解できるように制作することが重要です。
式典や発表会、試合などの晴れ舞台や一生に一度の記念日の記録を動画に残します。
複数のカメラによる様々シーンの撮影を行っており、臨場感・躍動感を感じる高品質な映像作品の提供をいたします。
練習試合から公式試合まで幅広い試合の撮影が可能です。
撮影した動画は改善点を見つけるのに活用したり観賞用として何度も楽しんだりと様々な用途で使用できます。
ピアノ発表会や演奏会、ダンス発表会、バレエ発表会など、発表会全般の撮影をします。
発表会は晴れ舞台。
その晴れ舞台を記録として残しておけば何度も見ることがきます。
その時、その瞬間にしか味わえない緊張感漂う雰囲気を逃しません。
会社創立10周年などの節目に執り行われる会社や組織の記念行事・記念式典(イベント)で上映する動画の制作をします。
会社や組織の記念行事は、これまでの軌跡を祝ったり、新しいスタートに向けて願いを込めたりと、様々なシーンで節目となる大切なイベントです。
学校の周年記念行事の撮影も可能です。
節目の記録にご活用ください。
マンガ動画は、マンガに音声や効果音を加え、1コマ1コマを動画で展開する動画コンテンツです。
マンガ動画には動きや音声がついているので、普段あまりマンガを読まない方や、マンガの読み方に不慣れな海外の方にも気軽に楽しんでもらえます。
日本だけでなく世界中に作品の魅力を伝えられる新たな技法として、マンガ動画に注目が集まっています。
ユーザーの興味関心を引くことが出来たり、より内容が理解しやすいなどのメリットもあります。
当社ではお客様より素材をお預かりしてマンガ動画の制作をいたします。
子供が体調をくずした時に介護職のパパが大活躍した。その様子を小松氏が漫画化され多くの人に賛同を得て「すごい」と尊敬の声が集まった。その時の漫画を動画化しました。声優は介護スキルシェアサービス「スケッター」を活用し、学生や一般の人の力を合わせて1つの動画に仕上げました。
難しい内容でとっつきにくいサービスや商品も「観てみようかな」という気にさせて気軽にクリックしてもらえます。
伝えたいことをストーリー形式で訴求できるマンガ動画は、複雑な商品説明もわかりやすく伝えられるので視聴者の印象に残りやすいです。
当社では、どのような動画を作成すれば多くの人の目に留まる動画を制作できるかを共に考えたり、すでにお持ちの動画に対してのアドバイスをすることで、より効果的な動画制作をサポートするアドバイザリー契約を行っています。
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